前回の治療で、赤ちゃんだった息子に頭突きをされた衝撃で、歯🦷の神経が半分壊死していたことがわかった話の続き。






歯に強い衝撃を受けると、神経って壊死することがあるんですね笑い泣き


かわいそうな私の歯・・・笑い泣きと壊死した神経を悼んでいたら、すごい怖いことに気がつきました。



「あ!!ゲロー!!


あ、あの・・・滝汗

引っ込んでる歯が衝撃で神経が途中まで壊死してるってことは、隣の歯は普通に出てるからもっと強くぶつかっただろうし、隣も壊死してる可能性がありますよね・・・滝汗


「・・・そうですね・・・タラー


↑多分、先生も同じこと考えてた感じ笑い泣き


「・・・でも、何も問題がなければ、わざわざ治さなくて大丈夫ですよタラー


という、なんとも不安な答えをもらいました。



とりあえず、先生が大丈夫って言ったので(ホントに大丈夫かは知らんけど泣

隣の歯の件は、一旦、頭の片隅に置いておきます笑い泣き