2ヶ月ほど前、息子はしりとりが出来るようになった

しりとり

 

以来、毎日毎日顔を見ればしりとりに誘われるようになり、最初はしりとりが出来るようになって喜んでいた私もウンザリしてきていた

 

 

が、ここへきて息子の中でブームはしりとりからじゃんけんに変わったようだ

数日前、突然じゃんけんがスタートした

新学期だし、幼稚園でやってきたのかもしれない

 

グーはチョキに勝ち、パーはグーに勝つ、という基本的なルールは理解出来ていた

そして、勝敗へのこだわりが強く負けるととんでもない癇癪を起こす彼が、楽しそうに負けを受け入れていた(勝者に決定権や選択権を与えたジャンケンだと恐らく切れまくると思うけど)

 

懲りもせず私はそれが嬉しくてついつい大げさに喜んで盛大にじゃんけんに応じてしまった

 

案の定、ここ数日は毎日じゃんけんジャンケンじゃんけん

ちょっと、、、つらい。。。

 

 

延々付き合ってやっている娘の根気がすごい(普段はめちゃくちゃに飽きっぽいのに…勉強でもそれを発揮してくれ)

 

 

最初はグー じゃんけん、ホイ

息子「がーーーーーん!!負けたぁぁぁ!!!」

両手で頭を抱えて後ろに仰け反る

 

最初はグー じゃんけん、ホイ

息子「イエ――――――――!!!」

もろ手を挙げて万歳

 

最初はグー、じゃんけん、ホイ

息子「おおおおーーー!!あいこで、しょぉぉおぉお!!」

謎の気合で再試合

 

 

 

息子のリアクションがなかなかに楽しいので、飽きる前に動画に残しておかなくちゃ