息子が突然、しりとりしよう!と言い出した

日付変わって昨日のお風呂上りのこと

 

出来るのか?そもそもしりとりって何歳から理解出来るようになるっけ?娘は何歳からやってたっけ

 

と思っていたら、娘が開始の合図をかけた

し、り、と、り、は、じ、め、で私からスタート

 

私「めんたいこ」

娘「こあら」

息子「ら*:;[}{[*;*[;*{[;*+」

 

「尻を取る」ということは理解していた

しかし「ら」から始まる単語は生活年齢4歳半児には厳しかろう

 

私「めがね」

娘「ねずみ、みーだよ息子くん、みー!」

息子「み、み、agpaois3elpo09i」

 

 

そんなことを数回繰り返すうちに、コツをつかんできたのかルールが分かってきたのか

 

私「めだか」

娘「かさ」

息子「しゃ、しゃかな」

私「なまず」

娘「ズッキーニ、にーだよ!」(ちなみにわが家でズッキーニ料理を出したことはない)

息子「に、に、にじいろ」

 

 

 

最近の息子の成長は私の予想を超えていっている

よく頑張ってるなぁ