この日からおよそ1年強の時を経て、現在

 

息子「ねぇねぇおかぁしゃん、みてみてこれ」

私「なぁに、キッチン入って来たら危ないよ」

息子「いいから、みてみてこれ。たぴおかジュースなの。おいしそうでしょ~」

息子の手には、黒い大きめのビーズが入ったおままごと用のコップ

 

ちなみにわが家は全員タピオカ入りの飲み物を飲んだことがない

子どもたちはすみっコぐらしが大好きなのでキャラとして覚えているようだ

 

 

あのときの○くんは今は同じ組

だけど息子は半年早く年少々に入ってしまってそれきり入園まで会わなくなったので、お互いにもう覚えていないようだ

 

 

 

ちなみに、

このときの○ちゃんも同じ組

この○ちゃんは半年ぶりに入園式で再開してもしっかり覚えていてくれた

息子のほうは、幼稚園で出会ったお友達から受ける刺激が強すぎたみたいでやっぱり覚えていなかったけど。。。