前回はE1に於ける全てのギミックを解除したので、今回はサクッとE1第一海域を攻略していきたいと思います。因みに表紙は今回の作戦に於けるMVPである深雪さんに出てもらいました。

 

 

 編成は前回のギミック解除時とほぼ同じ編成です。ただ今回のボスは陸上型とのことなので、対地装備に変更しての出撃となります。欧州の戦車隊などを使っていきます。今回は道中空襲が予想されますが、梅ちゃんで事足りると思います。

 基地航空隊に関しては、この前のランカーでもらえたフリッツXを使用していきたいと思います。

 

 

 今回は J、C、L、M と進んでいきます。

 

 

 削りの敵編成はこんな感じです。

 

 

 ラストはこんな感じです。ラストになって魚雷艇が出現するようになりました。

 

 

 ラストはどうしても今までの編成だと削り切れなかったので、マックスを深雪に変更しての攻略です。ラストになってからは空襲マスも苛烈になってきたので、レーベにも対空用員兼魚雷艇駆逐要員となってもらいます。

 基地航空隊は随伴魚雷艇を除去してもらいたいので、小型艦を優先的に攻撃してくれる編成にしました。

 

 

 ということでこれにてE1第一海域は攻略と相成りました。ですが、結局新艦娘は出てこなかったので掘り確定しました…。まぁグラーフが釣れたからよかったんですけどね。 本当は新艦娘やプリンツオイゲン(Z1、Z3用のフモ電探のため)が釣れたらよかったのですがね…。とりあえず後段もまだですし、新艦娘掘りしていきます。

 

 では、今日はこれにて。 

 

 前回記事


 E1モガドール掘り