私も重い腰を上げ、2024年夏季欧州大規模作戦に参戦したいと思います。ということでまずは何はともあれギミック解放から始めていきます。

 

 今回の作戦では例のごとく2段階のギミックが存在するようで、

  

          I、J、K、Lマスを出現させるギミック

          E1ボスマスを出現させるギミック

 

 をまずは攻略していきたいと思います。

 

 

 まずは第一段階ギミックの攻略です。内容としてはC2マスS勝利2回、H・Fマス到達2回だそうです。

 

 

 まずはC2マスから。後段作戦がMO作戦であることが判明したため、夕雲型以降の日本駆逐と欧州艦をなるべく前段では編成していきます。これで無理なら再度編成し直します…。

 ということで今回は潜水艦マスがあるので、対潜装備を充実しただけであまり装備編成に意味はございません。基地航空隊を送るC2マスは航続半径7なので注意してください。阻塞気球は空襲対策の一助になればと思い装備させましたが、これもよく分からない装備なので何とも言えませんが一応載せました。

 F、Hマスも同じ編成で問題ありません。気になるなら一応航空隊をC1に送るのも良いと思います。こちらも航続半径が7のため注意してください。

 

 

 新しいマスも出現したので第二段階のギミックを解除していきます。

 BマスS勝利、KマスS勝利、LマスS勝利2回、空襲防空優勢一回とのことなのでBマスから攻略していきます。

 

 

 Bマス攻略ですが、なんだか空母をいれないとたどり着けないようなのでビスマルクと交代にグラーフに入ってもらいます。あとは前回の編成と同じです。基地航空隊は防空だけやらせて攻撃隊は退避させてます。

 

 

 K・Lマスに関しては第一段階の攻略と同じ編成ですが、敵編成に魚雷艇が含まれているので熟練見張り員を各艦に載せてます。航空隊はLマスに廻します。航続半径が6なので注意してください。

 

 

 Kマスが終わったあとはLマス用に装備編成を改変しました。Kマスでは警戒陣を採用しました。

 

 

 ボスマスが出現しました。次はE1ボス攻略となります。

 では、今日はこれにて。


次回記事


E1モガドール掘り