さて今回から第二海域を攻略していくのですが、毎度のごとくギミックから開放していきます。

 今回のギミックは Cマス航空優勢 D2マス、Iマス、JマスS勝利 とのことなので早速やっていきます。

 

 

C、D2、Iマス攻略編成

 

 索敵値は33式分岐点係数4で100以上とのことなので、注意してください。制空値314以上でCマス航空優勢取れるようです。高速統一のため要注意です。

 敵潜水艦が出てくるので一隻ほど対潜艦を用意したほうが良いと思います。私は一応対潜支援を出しました。

 

Jマス攻略編成

 

 Jマスへは低速艦混じりが必要なのでコマちゃんを低速に、朝風さんを鵜来ちゃんにしました。基地航空隊の編成は同じで問題ありません。

 

 

 ギミック解放によってE2-1ボスマスが出現しました。次はE2-1攻略です。

 では、今日はこれにて。


次回 


前回