今回は50周ほど周回する羽目にはなりましたが朝日鮭掘りが完遂したので、その報告と編成例を紹介したいので筆を執った次第です。では編成例の紹介と行きますか。

 

E2-2周回編成

 

 今回は大鳳、能代、千歳、不知火、曙を新しく編成しました。E5以降は欧州というところもあり、彼女たちを切ったとしてもまだ余裕があると判断しこの編成にしました。(実は今でも大鳳能代千歳切ったのは少し後悔している感じがあります)

 この編成ならば難易度乙でなら99パーセントの確率でS勝利できるのでおすすめなのですが、彼女たちを切るのが怖いと思う方はイベント完遂後にやったほうが良いかもしれません。

 因みにここの周回にて私は40周ぐらいで朝日を、60周くらいで泣きの涙でサーモンを釣りました。資源はバケツを200個ほど、燃料弾薬は3万ほど、鋼鉄ボーキサイトは1万ほど費やしました。

 掘りは先の見えない不安と減っていく資源、いつも同じの単純作業という苦行が続くので私はあまり好きではありません。せめてでも新艦娘ぐらいすぐ着任してくれるようにはできないんでしょうかね…。まぁそうはいっても掘りは今後も続けることになるのでしょうが…。

 

 

 もしよろしければイベント最初の記事もどうぞ。

最初の記事


 では今日はこれにて。