とうとう我慢ができなくなったので2023年夏イベ、船団護衛!輸送航路防衛戦を攻略していきたいと思います。

 とりあえずE1は甲作戦で行きたいと思います。報酬も豪華なので。

 

 まずはE1ギミックからです。今回は C C3 J H3 の4マスを攻めていきます。

 

C C3マス攻略編成

 今回は偵察がてら海防艦で出撃していきます。駆逐艦でも良いのですが、海防艦でも可能だと思うので札節約も込みでギミックは海防艦で良いと思います。

 

H3 Jマス攻略編成

 ここは正規空母がいないと途中余分なマスが増えるそうなので、正規空母を含めました。

 Jマスは航空優勢にしなければならないので、制空値に充分注意してください。

 

E1-1攻略編成

 

 E1-1の編成はE1-2の攻略を考えて、我が鎮守府の虎の子である竹と長門を含めての編成です。魚雷カットインを狙って神風もいれました。E1-1はこれでも特に問題はないのですが、E1-2が少し心配ですね。

 

 

 では、今日はこれにて。