実家で不審物発見・・・

すぐに警察に通報しなきゃ!!

 

・・・じゃない。

近寄って見てみれば・・・CMで馴染みのある健康食品通販会社の名前、商品名、宛名には母の名前が書かれている。

 

またか。。。

 

テレビCMを見て電話で注文したに違いないが、例によって「そんなもの注文した覚えはない。急に送られてきた」とのたまう。

私が前回実家に行った時には既に配達されていたようだれど、その時には気付かなかった。

いよいよ、実家に帰った時はあらゆる場所をチェックしなくてはいけなくなった模様。

 

すぐに通販会社に電話をかけて事情を説明し、今後の注文は受け付けないように処理してもらう。

定期購入を注文してたみたい。勘弁して~~w

1週間の返品期限も過ぎているから代金を払うしかない。

前回気付いていれば間に合ったのにな。

開封すらされていない箱を開け、中の振込用紙でPayPayで即支払い完了。

 

私は電話をした覚えはない、突然送られてきた!って。

まるで業者を詐欺師扱いw

 

この手の通販トラブルは何度目だろうか?5回目??

届いたって飲まないし、どういう心理で「これ注文しよう!」と思うのかもナゾ。

 

そして、書類を片付けていたら、今度は別の督促状を見つける。

こちらは果物購入だった・・・w

数か月前の注文で、ずっと払わずに放置していたみたいガーン

(念のために業者に電話をして支払い状況を確認した)

既に食べたのかどうかはわからないけれど、そんなことはもうどうでも良い。

こちらもその場で即PayPay。

PayPayの請求書払いがこんなに活躍するなんて!!

便利機能に感謝!!ww

 

欲しいものがある時は、私が注文するからいつでも言ってね、と伝えてあるけれど、母がその通りにすることはないので、言うだけムダ~~w

もうテレビを処分する、位しか対策の取りようがないけれど、さすがにそれは出来ないし。

認知症のお年寄りあるあるだよ!とも聞くけれど、みなさんどう対処されているのかしら?

同居ならすぐ気付けるけど・・・

妙案があれば教えていただきたい!!

 

また新しい週がスタート!

今週も来週も金曜日は実家詣で。

(今週はケアマネさん面談、来週は新しい病院での認知症検査)

金曜日が嫌いになりそう~~~w

 

今日の〆は美味しいお菓子の写真で。

昨日、ご近所さんからいただいた栗きんとん!

栗のお菓子の中で私はこれが一番好き!!!

秋の訪れ、幸せ~~~~♪

ごちそうさまでした。

 

皆さま、今日も良い一日を~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ