今日は「ハイジの日」なんだとか。

語呂合わせね・・・

 

日本でハイジと言えば「アルプスの少女」が真っ先に思い浮かぶけれど、ネットでハイジの日を検索すれば一番最初に出てくるのは「フェイラー」

日本のアニメのハイジとドイツのハンカチ屋にどんな関係が?と思っていたけれど。

ドイツ語で「急げ急げ」という意味なのね。

初めて知りました・・・

 

ところで、フェイラーのハンカチって丈夫過ぎない?(フェイラーに限らず「シュニール織」のものって全部長持ち)

全然ヘタらないから、いつまで経っても捨て時がわからず、その上お値段的にプレゼントに手頃だからか頂き物もとても多くて、出番待ちのものがまだ大量に・・・。

もう残りの人生では使い切れない予感しかないので、これ以上買ってはいけない!と思うものの、次々発売される新作で好みのものを見つけると欲しくなるし。

もうお店に近寄ってはいけない!←と言いつつ、つい覗いてしまうのだけれどw

 

で、話戻って「ハイジの日」

 

「アルプスの少女ハイジ」の最終回シーンが思い出せないのは私だけ?

「クララが立った!」の名場面の印象が強すぎて←しかもこのセリフはハイジの台詞ではないというw

 

そして大人になってから見た時、エンドロールに並ぶ名前の豪華さに驚いた記憶・・・

 

 

大自然の中で暮らしたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
大自然の中で暮らすのは私には絶対ムリ。
アレルギー源になりそうな植物やら一杯ありそうだし、虫もそんなに得意でもないし。
大自然の中にある快適なリゾートホテルに短期~中長期滞在、ならばとっても好き。
それを「暮らす」とは言わない。
 
皆さま、今日も良い一日を~
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ