友人が、淡路にゴルフに行ってきたよ~~とお土産をいただいた。

この猛暑の中、コース回るとかどんだけタフネス!

ゴルフしたことがないから知らないけど、日陰少なそうだよね?

 

そしてお土産がこちら。

「淡路の玉ねぎ」

(関西では、「玉ねぎ」と言えば淡路か泉州のものがブランド化されていて有名なのです)

 

写真では伝わらない大きさ!

1個600g超の見事な玉ねぎ。

一番大きいのは700g近かった。

 

昨夜はシンプルにグリルで焼いて「玉ねぎステーキ」で。

(写真は勿論ない)

加熱するとトロットロで、甘みが強くて美味しい!!

 

近所の友人にもお裾分けしようと用意していたら・・・

その友人から電話がかかってきた!

以心伝心??

 

梅田に買い物に行ってきて買ってきたよ!~と、またもやお土産をいただく。

 

赤福さんが期間限定で梅田阪急に出店している「五十鈴茶屋」の「パイン大福」。

上品な白あんの中に、程よく酸味のきいたパインがごろりと入っていて美味しい~!!

 

昨日は、食い意地のはった私に嬉しい、お土産二連発!だった。

ごちそうさまでした~~

 

いよいよオリンピック始まりましたね。

今朝起きてTVをつけたら、まだ開会式中・・・

皆さん、寝不足の日々となるのかな?

我が家はダイジェスト派ですw

 

今日も熱中症に気を付けて、 皆さま、良い一日を~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ