昨日はカラーリングのためいつもの美容室へ。

 

実は前回訪問の際に、担当の女性(私より20歳程若い)から相談を持ちかけられた。

 

「相談したいことがあるんですよ!」

「えっ、何々〜?」

「今度東京まで〇〇のライブを見に行くんですけど、私の運転で一人で東京まで往復できますかね?」

「車で行こうと思ってるの?そんなん、イケルイケル~!!」

 

・・・返事が軽いw

 

というか、彼女も私の運転好きはよく知っているから、そう答えることは最初からわかっていて聞いている。

つまり、「大丈夫だよ!行っといで〜」と背中を押して欲しかっただけなのだ。

 

そして、どのルートを通ってどこのジャンクションでどう分岐していくか、どのSAで休憩するのが最適か等々、私のわかる範囲で出来る限り詳しくアドバイスした。

 

そして昨日。

「ロングドライブとライブはどうだった?」

「どっちも最高でしたよ!道も一回しか間違いませんでしたしw、富士山もめちゃくちゃ綺麗に見えました!」

 

良かった良かった~~

彼女も運転好きだから、長距離ワンマンドライブも予想以上に楽しかったもよう。

「次回からも車で行ってきます!」と言って、ドライブ談議で盛り上がった。

 

そして「アドバイスもらったお礼です!」と、お土産をいただく。

 

え~~!あんなのは施術の合間に話が盛り上がっただけなのに~!

なんと律儀な・・・・・

 

でもありがたく頂戴した。

東京グランスタのお土産で大人気の「メイプルマニア」のバタークッキー。

今日のお茶の時間コーヒーにいただきますね。

ありがとうございます~♪

 

 

そろそろ梅雨明け。

本格的に猛暑到来・・・皆さまどうぞお気を付けて!

 

今日も良い一日を~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ