いきなりだけど、昨日の私、偉かった!!w

 

酷暑の中、全ミッション完璧にコンプリート←大袈裟

 

母が、お約束の「携帯が壊れた!!」でまたしても大騒ぎだったのだけれど、これは1秒で解決。

予想通り、単に機内モードになっていただけ。

 

ケアマネさんとの面談では、今後週1回訪問看護を利用する方向で話がまとまった。

これが今回の最大の目的だったので、まずは上出来。

再び実家に戻り、母に訪問看護の話をする。

もっと渋るかと思っていたけれど、うまく丸め込めた納得してもらえたので、これも上出来。
 

そして、16時50分に帰宅して、17時5分に夕食を出した私、エライ!!

一汁三菜、もちろん中身は公表できない!

 

Google先生の予想時刻よりも7分も短縮して到着した私、エライ!!

いや、それはアカンでしょw

Googleのナビは高速に乗る直前に設定したので、一般道を平均時速76キロで飛ばし続けたわけではない。とは言え、我が家から実家までの総距離は約50キロなのでそのほとんどが高速道路。

途中渋滞もしていたので、まあまあスピード出してます・・・

 

そもそも何故そんなに急いで夕食を用意しないといけないのか?

在宅勤務で17時ピッタリに仕事を終えた夫が、趣味のサッカーの練習に行くために17時45分に家を出るから。

そのために月曜日を在宅勤務日に設定して、段取りしている夫。

すごいよ、その情熱。

仕事には一切向けられないけど。

 

話が逸れました・・・。

取り敢えず昨日の私はよく頑張った!!と誰も褒めてくれないので、自分でねぎらいまくっておこう。

↑それほどのことではないw

 

そして熱中症対策。

炎天下の徒歩移動を余儀なくされた昨日、熱中症対策として持ち歩いていたのは、大きな保冷剤。
(小さなものだとすぐに溶けてしまうので)

熱中症の予防には手のひらを冷やすのが効果的と情報番組で見聞きしたので、試してみた。

荷物は重くなるけれど、凍らせた巨大保冷剤を保冷バッグに入れて持ち歩き、炎天下を歩いた後、あるいは歩きながら両手で保冷剤を持ってみる。

効果の程やいかに!?

冷たくて気持ちが良かったことだけは確か!

そして帰宅後も無事に過ごせているので、きっと効果もあったに違いない。

炎天下にお出かけの際はお試しあれ。

 

 

今日のおまけ写真

ついに滝はネタ切れ。

でもやっぱり水しぶきが多くないと、涼しげ感は出ないね~

北海道中札内村にある「六花の森」の中を流れる小川

あのバターサンドで有名な六花亭の施設。

ものすご~~く美しく、本当にオススメ。

 

皆さま、今日も良い一日を~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ