昨日、またも母のトラブルに巻き込まれ、2日連続の実家詣で。

大抵のことは右から左へ受け流し、「ま、いっか〜」で済ませる私も、今回はイライラMAX。

まだまだ人間の器が小さいわ!

 

昨日は母も初めてのクリニックへの付き添いで、受付時、非接触型の体温計でピッと額の体温を計られた時、「あら?」という怪訝そうな声にドキッとする。

「37.4℃ありますねぇ」

 

「ここに来るまでの車の中がめちゃくちゃ暑かったのでそのせいかも」

いや、本当は車の中、キンキンに冷やしてたけどね。

微熱は一昨日の熱中症の名残かと。

 

「じゃ、もう一度。あっ、今度は36.9℃です。きっとそのせいですね」

 

私もテキトーなら体温計もテキトー。

そして受付の人もテキトー。

私の平熱は35度台なので、十分高い。

 

母のトラブルの具体的内容や、イライラに任せて帰宅時の車中で私が口にしたスラングwは、ブログの品位にかかわるのでここでは内緒🤭

(このブログに品位などあったのか?w)

 

運転中、アクセルを踏む右足が何度もつりそうになり・・・

もしやこれはガチの熱中症!?と焦るも、帰宅後しばらくしたら治まったので多分大丈夫。


自宅では体調最優先でエアコン24時間稼働体制。

電気代のことなんてもう気にしてはいられない。

(ホントはちょっとは気になるけどw)

今日は夕方から外出の予定があるのだけれど、夜になっても気温下がらないよね。

今から2ヶ月はこの暑さが続くのかと思うと・・・トホホ。

 

今日のおまけ写真

本日も「目から涼をとる」シリーズ

 

 

宮崎県高千穂峡。

行ったのは真冬なんだけど。

 

皆さま、体調にお気を付けて今日も良い一日を~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ