昨日は、先日延期した母のクリニック受診付き添いのため実家へ。

勿論車で。

我が家周辺も実家周辺も昨日の最高気温は35度。

 

実家には駐車場がないので、いつも歩いて4,5分の場所にあるコインパーキングを利用している。勿論屋外。

クリニック近くのコインパーキングも同じく屋外。

 

わずかな時間でも車を離れて戻ると車内は灼熱地獄。

嗚呼、またこの季節がやってきてしまったのね・・・

 

私はあまり汗をかかない体質のため、身体に熱がこもり暑さにとても弱い。

昨日は今シーズン初の「熱中症はじめ」

勿論軽症だけれど。

 

夕方帰宅してから、頭痛と立ち眩みの連続・・・

食欲なし。

で、実家に帰った日あるあるなのだけれど、帰宅後に母から計4回、たて続けに電話。(言い忘れたんやけど~とか、あれからさぁ~とかw)

いつも以上に疲れた体と脳には、なかなかの苦行。

 

昨日は他にも小さな「ツイていないな」ってことの連続で、苦難の日だったw

そしてもう一つ。

朝自宅を出る時にエアコンを消し忘れたようで、帰宅したらキンキンに冷えてる!!

勿体ないおばけ出るよ~電気代怖いよ~~

 

でも、暑さでヘロヘロになった体には超快適!!

こういうの、災い転じて福となすって言うの?←大袈裟w

 

今日のおまけ写真。

涼し気な写真でも見て、視覚で冷気を取り込む?

数年前に行った仁淀ブルーで有名な高知県仁淀川の滝。

 
 

今日も昨日並みに暑くなる予報なので、皆さまどうぞご自愛ください。

今日も良い一日を~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ