毎度ダラダラと続く旅行記で恐縮ですが、今回でおしまい。

 

そもそも何故毎年こんな梅雨の時期に旅行に行くのか?という話。

 

それは7月3日が結婚記念日だから。

 

じゃあ何故軽井沢なのか?

 

それには特に理由なしw

確か、2回目の結婚記念日に何となく軽井沢に旅行に行って、ものすご~く気に入ったから。

涼しい。美しい。静か。落ち着く。今のように混雑はしていなかった。

そして、結婚後4年程の間は首都圏に住んでいたので、軽井沢は近かった。

その後、毎年行くように。

 

では、何故7月3日が結婚記念日なのに、6月に行くのか?

それは軽井沢が避暑地だからw

 

最初の頃はちゃんと7月3日に一番近い週末に訪れていたのだけれど。

ある時気付いた・・・

 

7月に入った途端、宿泊料金が高くなることに・・・

 

2~3割高くなります。

7月後半に入ると更に高くなります。

お盆の時期になると信じられない程高くなります。

それが避暑地軽井沢。

 

だったら6月中でいいんじゃない?

で、今年は6月最終週にどうしても外せない予定が入っていたので、さらに1週前倒し。

 

転勤で関東から関西に戻ってしばらく後、記念日旅行の目的地が軽井沢以外になっていた時期も10数年程あったけれど・・・。

10年程前から復活し、以前は1泊2日だったのを2泊するように。

片道6時間かけて行って1泊だけでまた6時間・・・では、さすがにキツイお年頃。

 

最初に宿泊した時に「結婚記念日」と伝えて予約して以降、毎年お部屋には、あらかじめホテルがお祝いのお花を置いて下さっています。

今年のものは

 

 

ちなみに、去年、一昨年はこんな感じ。

こんなところにも物価の上昇を感じます・・・w

 

2週間近く早く行ったにも関わらず、今年も贈って下さってとても嬉しいです。

ありがとうございます。

 

また来年も無事に行けたなら、「間違い探し?」みたいな写真をアップするかも・・・w

 

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

皆さま、今日も良い一日を~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ