本日20日のウエルシアデーにつき、朝からドラッグストアウエルシアへ買い物に。

 

本日は少し控えめな購入・・・だけれど、日用品(特に洗剤系)はどれもめちゃくちゃ重い!!

持って帰ってきた荷物を計ったら11キロもあったわ。

 

レシートで見る戦果はこちら。

 

全部ポイント、しかも実質33%引きというのは実にありがたい。

9月以降、Vポイントが使えなくなるのは痛いけど。

 

さて今日はこちらの投稿ネタから。

今日のおやつはこれ

 

厳密には昨日食べたおやつだけど。

最近ちょっとはまっているもの。

 

(画像、公式からお借りしました)

 

スーパーやコンビニなんかで100円程度で売られている「しみチョコ」系のお菓子。

 

〇〇王室御用達の高級チョコとは一線も二線も画す・・・って当たり前w

 

でもこちらにはこちらの良さがあり、昔子供の頃駄菓子屋さんで買ったチョコレート菓子を思い出す懐かしい味。

 

でも、この商品がドル換算したら0.7ドル?

そりゃ外国人、日本のお菓子「安くて美味しい!!ワンダフル~~」って大量買いするはずよ。

 

こちらの商品には時々ハートの形のものが入っているのだけれど、最近そのハート遭遇率が異常に高い気がする。

前は「うわっ、ハートや~~~💛」と喜んでいたけれど、入りまくっているとありがたみ薄れる・・・

 

で、チープな(失礼w)お菓子をちゃんとお皿にのせて、何ならちょっとお高めの紅茶と一緒にいただいてみる。

ハートだけを選別。(既に食べてしまったものもあるので、多分1袋に9個位は言ってたはず)

紅茶はTWGのフレンチアールグレイの茶葉をわざわざポットで入れて、お菓子の格を上げてみたw

 

う~~ん、王室御用達チョコにも引けを取らないわ。

・・・なんてことはあるはずもないが、より美味しく感じる、ようなそうでもないようなw

 

ネタ切れ感あふれる日のブログでした・・・

 

少し遅い時間ですが、皆さま、今日も良い一日を~

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ