地味にイラッとすること。

いつもいつもトイレットペーパーがあと「一回転で終わり」という状態で交換せずにそのままなこと。

あと数センチなんだから全部使ってしまって交換しとけよ!と言いたいw

 

昨日、叔母からの電話。

冒頭、何の前置きもなく「今月から年金が上がるってテレビのニュースで言ってたけどさ~、2ヶ月分でたった××円やったわ。」と話が始まる。

いきなり何の話???

でも、いつもこんな感じで一方的に話が始まること多しw

 

「年金の支給額が増えたの?ごめんね、そのニュース知らなかったわ」

 

「そりゃそうやね、〇〇ちゃんは年金まだ先やから、そんな話興味ないよね」

 

いえいえ、そんなつもりはないのだけれど、本当にそのニュースは知らなくて。

世間では常識!的なニュースだったのなら、お恥ずかしい限り。

これだけ物価が上がり続けてるのだから、少々支給額が増えたところで追いつかないだろうけど。

 

我が家は年齢的にも能力的にもw、ここ数年給与が上がることは一切なく、むしろ業績がパッとしないため賞与がどんどん減っているので、年収は減る一方。

そして年金受給開始年齢はどんどん先延ばしにされ、果たしてちゃんともらえるのかどうかも怪しくなる一方。

不労所得増やしたいな~~。(と、生産性ゼロの主婦は夢見るのだった・・・w)

 

そんな叔母の趣味は「散歩」なので、しばしば散歩中の風景を撮影して送ってきてくれる。

 

今朝の写真がこちら。

 

鈴なりの銀杏!!

青い時期のものをあまり見たことがなかったから、なんか不思議な感じ。

 

ぎんなん、大好きだけれど、木で熟した時のあの匂いがね~~~w

 

我が家の上空も、今日はこの写真のように快晴。

洗濯日和です。

 

皆さま、今日も良い一日を~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ