昨日の夕方、インターフォンが鳴ってモニターを見ると、マンションの仲良し主婦友のご主人がワンちゃんを抱きかかえて映っている。

 

あっ、鍵を忘れて家を出たのね・・・とすぐにわかったけれど、自分の家族でもないのに無言で玄関扉を開けるのもなんか変だし、と思って一応ご挨拶。

「鍵忘れて出てしまいまして、すいません」と。

主婦友はお出掛け中だったので、お付き合い度の深い我が家位しかオートロックを解除してもらえる人はいなかったのだと思う。

 

あ~~、友人が激怒する姿が思い浮かぶ・・・w

 

案の定、彼女が帰宅後に速攻私にLINEを送ってきた。

「迷惑かけてごめんね~。鍵もかけずに散歩に出るとかあり得へん!!注意したって私の言うことなんか聞いてへんし!ムキー」と激オコ。

 

「まぁまぁ。落ち着いて~。そんなんどうってことないし気にしないで~」と返信。

 

気持ちはわかる。

もしそれがうちだったとしても私は夫に怒るだろう。

もし、知り合いも留守だったとしたらどうする気だったの?とか。

しか~~~~し!!

我が家の場合、鍵をかけずに鍵を持っていくのも忘れてうっかり外出してしまう、そんなことをやらかすのは多分私の方だから~~~w

あまり強くは言えないわ。

 

勿論、夫がしっかりしているということでは全っっく!なく。

私とは違うタイプのうっかりで、これまでにも色々やらかしているのだけれど、それはまた別の機会に。

(自分のことは棚に上げまくって!!)

 

今日の関西地方は、昨日より更に気温が上がるそうです。

皆さま、どうぞ気を付けて。そして良い一日を~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ