先日、28年使っているエアコンを買い替えた。

今日はその取付工事に来てもらうのだけれど・・・

当日の朝まで、時間がわからないらしい。

朝8時頃に連絡しますって。

何だか落ち着かない。

(って言う割に呑気にブログ書いてるけどw)


近くの家電量販店に行く前に、その量販店の公式オンラインショップで機種の候補の目星をつけて、在庫や価格も調べていったのだけれど、実際店舗に行くとネットで見ていたよりも店頭の方がやはり価格が高い。

店舗の方が経費がかかっているから仕方がないのだろうけれど、現物を確かめたいという場合以外は、もう店舗に足を運ぶ意味はないかな。

 

結局店頭では購入せず自宅に帰ってオンラインショップで購入(1万円以上の価格差があった)。

そして、ついでに(何のついでかわからないが)実家の分も同じ機種を購入。

↑費用、私負担・・・

 

同じ機種にしておけば、母からリモコンの使い方がわからないとか調子が悪いなんて言われた時に、リモートでも説明しやすいので便利。

 

去年モデルとなる型落ち機種を購入したので、想定していたよりもかなり安く購入できたのは嬉しい!

本格的に暑くなるころにはきっと在庫がなくなっているだろうし、工事も混んでいるだろうから、季節家電はやはり早めの購入がオススメ。

 

というわけで、今日は我が家の、明日は実家のエアコン取付工事です。

どちらも私はただ見守るだけで、何をするわけでもないけれど・・・w

ついでに、今日は夫が在宅勤務・・・えーんショボーンガーン

 

取り敢えず、早く電話かかってこないかな。

 

皆さま、今日も良い一日を~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ