今日から6月。

もう6月。

だから何?

ってくらい、私の日常に変化はないのだけれど。

 

きっと世の皆さまもそうですよね?

そう思いたい・・・w

 

終盤に入ったマンションの大規模修繕、今年は3~4月に雨天が多かったため、当初予定より半月程遅れが出ている模様。

足場が解体される頃には梅雨入りかな・・・雨

一昨日、外出先から帰ってきた際に、ちょうど廊下の辺りの塗装作業をされていて、邪魔をしないように気を付けて通ったつもりだったんだけど。

家に帰って靴を見たら、めっちゃペンキついてた!!!

お気に入りのブルーの靴に白いペンキがガーン

乾くのを待ってから剥がしたら、半分位は取れたけどまだちょっと目立つかもw

 

でも気になるのは、自分だけ。

自分が気になることも、他人はま~~~ったく気にしていない、というのはよくある話。あんたのことなんて誰も見ちゃいないよ・・・ってこと、自覚しております。

 

逆に、自分だけが気付いていないことを、人には気付かれていて「とんだ赤っ恥」ってケースも、世の中にはままありますがw

まだ私がうら若き乙女だった頃、電車を降りて改札を出ようとしたら後ろからきた推定年齢60歳位のおじさんに声を掛けられて。

あら、こんなところでおじさんのナンパ?とか思って振り返ったら・・・

「お嬢ちゃんお嬢ちゃん、後ろのチャック、全部開いてるで」って。

スカートのファスナー全開でした。

こういうのが「とんだ赤っ恥」のわかりやすい例ですね、ハイ。

 

さて。

今日は赤福朔日餅を受け取りに行くついでに、買い物&ランチへ。

(もはや朔日餅の方がついで?)

 

皆さま、今日も良い一日を~
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ