昨日は、今年出会ったばかりの友人と2度目の再会。

前回のお話はこちら。

 

 

11時半にカフェで待ち合わせからのランチ食べ終わって、お茶お替りしてデザート追加して、14時半まで喋りっぱなし。その後も一緒にウィンドウショッピングしながら計4時間超。

昔からの友人と違って、お互いのバックグラウンド知らなさ過ぎて、その分話題満載。

ランチの写真は撮り忘れw

 

友人と別れた後、私は駐車場まで大阪のメインストリート御堂筋を歩いて戻ったのだけれど。

途中にあるハイブランドショップの前には、お約束の行列。

中でもLouis Vuittonの前にはざっと数えて80人を超える待ち人たち・・・びっくり

95%位はインバウンドの方々。

すごいね~~~~

あんなに沢山の人が買い物をしても商品は売り切れないの?

と妙なことが気になったw

きっと毎日あんな感じなんだと思うのだけれど。

 

そして途中で曲がって超久し振りに戎橋の方を通ってみた。

橋の上も予想通りの人の多さ。

私も観光客の振りをして撮ってみたw

日本語なんてほとんど聞こえてこない。

 

かつては海外の観光名所で、日本人観光客が同じような感じで受け止められていたんだろうか?なんてことをふと思った。

 

「祇園精舎の鐘の声~」だねww

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ