まずは昨日のおやつから。

 

友人が長崎旅行に行って送ってくれたお土産のひとつ。

ハートストーンカステラ。

 

友人にお礼と共に「グラバー園でハート石は見つかった?」とメッセージを送ったら。

「ハート石?何それ??」ってw

「えっ?お土産にくれたハート形のカステラ、あれはグラバー園にあるハート型の石にちなんでるはずだよ」

 

グラバー園にはハートの形の石が3か所あって、2つ見つかると願いが叶うと言われているらしい。

友人は全くそのことを知らずにこのお土産を選んだってw

「全然知らなかった~~!ハートの石、見つけたかったよ~!」って。

次回はちゃんと探してきてね。

 

写真ではわかりづらいけれど、結構大きなハートなので、切り分けて半分ずつ。

ちょっとためらったけど、やっぱりこう切るしかないやん・・・

ハートブレイク!w

 

さて、3時にこのカステラをいただいた昨日は、夫が在宅勤務の日。

 

冬の寒い時期、元々別室で仕事をしていた夫に「リビングの方が暖かいし、こっちで仕事をしたら?」と勧め(てしまっ)たのはこの私。

だって、リビング以外の部屋まで暖房ガンガン入れたら、それでなくても高い光熱費が勿体ないやん~!!とケチな私が思ったから・・・。

 

しかしすぐに後悔したわww

 

テレビ見にくい~~

音楽かけにくい~~

ゴロゴロしにくい~~~

ダラダラしにくい~~~

息が詰まる~~~www

 

そして季節は巡り。

北側の部屋でも寒くなくなったので、ようやく元の部屋で仕事をしてくれるようになりました。

めでたしめでたし。

 

私にとっての本当の週初めは火曜日よ!

今日は特に予定もないので、思う存分ダラけますw

 

皆さま、今日も良い一日を~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ