昨日は、友人に誘われアフタヌーンティーへ。

 

お店選びは友人におまかせ。

甘いものキャパが大きくない私は、きっと食べきれないわ・・・普通のランチの方が・・・と内心思っていたけれど、予想以上にお上品な量だったのでw、無事完食。

 

まずは最初にお薄とお団子スタイルのスイーツが登場。

 

 

続いて、こちらも抹茶味をベースにしたメインのスイーツ。

 

ごちそうさまでした~。

 

ホテルロビーのお花はとってもカラフルな紫陽花がメイン。

 

2時間程滞在してお喋りしまくり、次は百貨店内の喫茶に場所を移して続きを・・・

 

昨日の主なテーマは、「株取引とその税金」「友人のお嬢さんの仕事」「それぞれの老親」についてw

1年振りの再会だったので、トーク尽きず。

 

帰宅したら喉が痛くて、もしや人混みで何かに感染!?と一瞬焦ったけれど、一晩たったらすっかり治っていたので、おそらく単なる喋り過ぎw

 

さて、今日は年に1度の消防設備点検なので、今から急いで掃除を!

のんびりブログ書いている場合じゃないw

 

皆さま、今日も良い一日を~~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ