今日はアイスクリームの日だって~。

 

語呂合わせ?と思ったけどどう考えて違うし・・・

何で今日なの?とググったら、日本アイスクリーム協会が定めたからだそうww

特に理由はなかったか・・・

 

そんな日に合わせたかどうかはわからないけれど(多分違うと思うw)、滅茶苦茶タイムリーに昨夜友人からアイスクリームのいただきもの!

 

ありがとうございます~~

北海道のアイスクリームらしく「ハスカップ」や「夕張メロン」味も。

 

ただ、我が家の冷凍庫は常にパンパンなのでと不意に送られてくるとちょっと焦る💦w)

 

好きなアイスの味は?

 

昔々、ハーゲンダッツの「クッキーアンドクリーム」を初めて食べた時、美味しくて感動した記憶が。

関西の同世代の方!

なんばのロケット広場に出来たハーゲンダッツ、いつも長蛇の列だったよね~。

待ち合わせの定番スポットだったから、そのまま並んでよく食べてたわ。

クッキーアンドクリームにナッツトッピングをするのが私の定番だった。

 

今は、もうどこにもハーゲンダッツの店舗はないらしい。

ま、コンビニ行けばどこででも買える時代だからね。

でも、あの若い頃並んで食べた味は、カップのハーゲンダッツでは味わえない気がする。

こういうの、「ノスタルジー」って言うんでしょうか?ww

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さま、今日も良い一日を~~
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ