連休が明けて2日目。

1日では元の調子に戻れないのは歳のせい?

つくづく体力の無さを痛感する怠け者アラカン主婦・・・w

 

さて。

ただいま我が家には、壊れているわけではないけれど、買い替えを検討しているものがある。

 

それは・・・「体重計」(体組成計)

 

現在使っているものはタ〇タ製で、かれこれ14年程使っている。

体重は多分それなりに正確に測ってくれているような気がするのだが、問題はタ〇タが売りにしている体組成結果、中でも体内年齢の結果に???となっている。

 

我が家の体重計が表示する、私の現在の体内年齢

ないない・・・ww笑い泣き

14年前に購入した時の表示は26歳。

14年で5歳しか歳をとってない・・・ってか?

持ち主に対する忖度が過ぎるのでは?ww

 

自慢じゃないが、運動もウォーキングも一切しない、筋肉なんて恐らく最低限しかない超低空飛行な日常生活を送っている。

 

二回り以上もズレた体内年齢表示されても、信用出来ず・・・。

いや、勿論二回り上の年齢を表示されるよりはいいんだけどw

最新の体重計を購入したらもっと正確な数値が出るんじゃなかろうか?

というわけで、壊れていないけど買い替えようかどうしようか迷い中。

ちなみに夫は未だ20代。永遠の20代ww

 

そもそもこの「体内年齢」なる数値は何が一番色濃く反映されるものなんだろうか?

体重?体脂肪率?基礎代謝??

 

体脂肪率はここ10年位変わっていない。購入当初よりは1%ほど上がった。

体重は30年以上ほぼ変わっていない。

基礎代謝は購入当初より5%位減っている気がする。

 

ちなみに忖度が疑われるw体内年齢とは関係なく、体力年齢は間違いなく70代後半位だと思う。

そして体重は変わらなくても体型は変わったと思うw

自覚しています。はい。

 

買い替えるなら、どの機種にしようかお悩み中~

 

皆さま、今日も良い一日を~
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ