昨日1日で、向こう半年分位の階段を上った。

マンション住まいで出不精で出掛ける時はどこでも必ず車の私なので、普段階段を登り降りすることが殆どないから。


伊豆に来たからには浄蓮の滝には行っておかないと!

河津に泊まるからには河津七滝も見ておかないと!と特に滝好きでもないのに滝見のはしごをしたら・・・。

滝って、滝壺のある間近で見ようと思ったら、すんごく下らないといけないのね。

で、下ったら帰りは登らないといけないのね。←当たり前w

行きが登りなら最初から止めておこうとなるのに、行きはヨイヨイ〜なのがクセモノ。


まずは浄蓮の滝

水量豊富で、マイナスイオン浴びまくり〜

音、注意❗

続いて河津七滝のひとつ、大滝


あと6つもあるのか・・・
いや、足がもう・・・ w

察した夫が「もう滝はいいわ。2つも見たら十分ちゃう?」と。
というわけで、河津七分の一滝で終了。

昨日は他にも、韮山反射炉、天城山隧道などを観光しているのだけれど、その話はまた改めて。

旅行記①の最後の写真は、昨日の朝の5時30分に岡崎サービスエリアで食べた朝食。
矢場とんの「味噌ヒレカツ丼」

早朝からトンカツが食べられるアラカン。
(私は朝から焼肉でも揚げ物でもOKな健啖家w)

皆さま、今日も良い一日を〜


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ