本日、夫は有給休暇。

 

GW目前の今、なぜに休みを取るかと言えば、本日コンサートに行くから。

コンサートは夕方からだから、半休でも十分じゃない?と思うけれど、そこは全力で休みを取るのが夫クオリティ。

とにかくお休みが好きw

会社に行くのが嫌いww

 

で、コンサートの主役は元々私がファンである日本人女性アーティスト。

ファン歴43年を数えます、と書いた時点で、どなたなのかが限られますが。

今では夫もファンで、というか夫の方が熱心に曲を聞いている気が。

ちなみに私が最も熱心なファンだったのは中高生の頃だったw

コンサートの感想や詳細などは、また終わってから改めて~。

 

実はこの方のコンサート、なかなかのプラチナチケットで、当然ファンクラブに入って取っているのだけれど、ファンクラブに入っていても当選しないことも度々。

前回チケットを取れたのが、忘れもしない2020年のツアー。

何カ月も前から楽しみにしていたその公演は、コロナ禍であえなく中止となって幻に・・・。

あの当時は、ありとあらゆるものが中止となり、日本中、世界中でそんなことが当然のように起こっていました。

 

今はもう「完全に日常が戻ってきた」と言っていい段階なんだろうか?

そんなことふと考えた時・・・

 

みなさんは、マスク継続派?それともとっくに止めました派?

我が家は夫婦ともに継続派なんだけれど、街に出ればこれがすっかり少数派・・・。

医療機関以外では「個人の自由」なんだろうけど、たま~に身近で「2回目のコロナ罹患」なんて話を耳にすると、「一度もコロナに罹患していない私」を継続したくて、やっぱり外せない。

ただ、これまで一度もインフルエンザすら罹ったことがない私、友人からは「あんたは大丈夫やで。マスクしてなくても」と言われるんだけど~~ww

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ