我が家は外食で中華に行くことが多い。

理由は・・・

中華料理が好きだから。

 

そして最近、夫は中華料理の中でも「薬膳料理」にはまっている。

普通の定番ものも勿論好きなのだが、「薬膳」の響きがなんか体に良さげで、一味違った趣向のものが出てくるのが気に入ったらしい。

(薄っぺら~~い健康志向w)

 

何軒かで薬膳料理を食べた結果、一番気に入ったのが聘珍楼。

月替わりで内容が変わるので、毎月訪れることが目標らしいw

 

そして昨日いただいた、今月の薬膳コースの内容がこちら。

(写真以外にも前菜とデザートあり)
 

 

こちらの麺料理は追加オーダーしたもの。

(他に点心類を数種類追加)

 

今月のテーマは「肝」の働きをよくする、だそう。

果たして、どれほど肝臓の働きがupしたのかは・・・w

(ちなみに先月は「腎」の働きをよくするものだった)

 

まあ何にせよ、お料理が美味しければそれで良し!

それがちょっぴりでも体の調子を良くする効果のあるものなら尚良し!

 

今料理解説のパンフレットをちゃんと見たら「アンチエイジング薬膳」と書いてあったわ。

うんうん、それはいいね!!ニヤリ

(薄っぺら~~~い美容意識w)

 

また来月も行く予定。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ