連日暑い・・・

一昨日の夜、お風呂に入って、手の甲が日焼けしていることに気付いた。ガーン

というわけで、昨日は今年の「日傘始め」となった。

 

さて、急激に気温が上がるに伴って、我が家に異変が起きた。

見慣れぬ小さな羽虫がブ~~ンと飛んでいる。

いや、お掃除好きじゃないのは自覚しているけれど、虫が湧くほど汚くもしていないと思うのよ。

でも、思い当たる原因がひとつある。

 

それは例の・・・これ。

 

大規模修繕中につき、ベランダの観葉(してない)植物を全てリビングに置いている。

実はこの巨大植物以外にも6鉢程あるのだ。

これらは当然、これまでは外(ベランダ)に置かれていたもの。

ということは、突然家の中に姿を現した虫たちは、この鉢植えの土がホームだとしか考えられない。

暖かくなって羽化ししたのかしら!?滝汗

 

「キャ~~~ッ、虫が怖いの~~」という乙女さはかけらもない私ではあるけれど(Gと多足類以外)、さすがに家の中をミミズとかがはっていたらちょっと引くかもw

 

何か対策法はあるんだろうか?

(ご存知の方がいらっしゃれば是非お知恵を拝借したいです)

 

話は逸れるが、私の嫌いな多足類。

ムカデとかゲ〇ゲジとか。

「ゲ〇ゲジ」なんて、名前だけでも既に気持ち悪くない?w

 

で、私は母から「ムカデじゃあるまいし」と言われることがしばしばある。

そんな気持ち悪い生物の名前で呼ばれる理由は・・・

私の靴の所有数が尋常じゃなく多いからw

友人たちからはかつて「靴イメルダ」と呼ばれていた。

この意味がわかるあなたは、そこそこの年齢の方~~~w

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ