今朝起きたら、背中が痛い。

腰痛が収まったと思ったら今度は背中痛。

ま、腰と背中は隣同士なのだから、不思議はないのだけれど。

 

思えば、小学生の頃からの筋金入りの肩凝り症で、大人になってからは常に背中の張りも感じているので、少し位痛いのも通常モードなのだが、体の向きを変える度に「うっ」と強い痛みが走るとやっぱり不快。

 

って、朝からなんか辛気臭い話になってしまった・・・笑い泣き

 

昨日から急に夏が来たようで。

車の中が暑すぎて、ついこの前までは暖房入れていた気がするのに、昨日は常時冷房フル回転。

春はいずこへ?

 

エライ先生方の試算によればこのまま温暖化が進むと、50年後にはソメイヨシノが開花しない地域も出てくる可能性があるらしい。

CO2削減に努力しなければ~と意識して行動している!わけでは全くないが(←意識しなさいよ・・・)、私の先日来のリサイクルショップ利用結果が思いがけず面白いデータとして表示されている。

 

それがこちら。

エ〇リングのアプリをインストールすると、エ〇リングでの買取結果がCO2の削減量に換算されて表示されるという仕組み。

 

エコ意識、そんなに高い方ではないけれど(何度も言うな・・・w)、こうして数値化されるとなんかやる気がアップする単純な人。

 

ちなみにCO2の1kgってどんだけ?ってピンと来なかったのだけれど、環境省によると

1キロ= レジ袋を約30回断ることによる削減量 だそうな。

 

私、約2500回もレジ袋をお断りしたことになるのね。

なんか頑張ってる感が・・・ニヤリ

 

どこにでも「車で」お出かけしてしまうことは・・・どうかお見逃し願いたい。←誰に言ってるのか?w

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ