もう土曜日?

一週間経つのが早い~~~~っ!

週の半分以上を腰痛で唸っているうちに終わってしまった感じw

 

大した出来事は何もなかったのだが、その中で私にとって若干ストレスとなっているのが、マンション管理組合の役員ミッション。

次から次へとトラブルが・・・。

大規模修繕に関わる話ではない。

今回は、今年初めにマンションを売却して引っ越しして行かれた元住人さんとの間のトラブルなのだが、詳しく聞いてみればどうってことない話なのに、とにかく管理会社の対応がよろしくないのだ。

「それぐらい、おたくで何とかしなさいよ!高い管理費取ってるんだから!!」と喉元まで出かかる位、管理会社の対応がお粗末。

そのどうってことのない話がこじれてしまったために、元住人さんは「管理組合理事長様」宛の「質問状」なる物騒な書面まで送ってくる事態になってしまい、それを管理会社が我が家に持ってきた。

「こんなん送られてきてますけど~」って、言ってる場合か?

理事長って言ったって、毎年持ち回りで住人の誰かが渋々やっているだけなのよ?

中学校のクラスで無理やり決めさせられた美化委員レベル位、「やる気」ないわ。

(あくまで個人の意見です。やる気を持って取り組まれている方、ごめんなさい)

 

一応、管理会社の方でその「質問状」に対する「回答書」を既に作成してきていて、「これでよろしいか?」って話だったのだが、この回答書がこれまた酷い。

 

もう既に元住人さんの感情はこじれてしまっているというのに、こんなお粗末な回答書で相手が納得するとでも??

しかも〇〇マンション管理組合 理事長 △田◇郎(←うちの夫の名前)って入れられているのに、こんな酷い文書返送されるの絶対いや~~ww

 

詳しくは書けないけれど、ほんの一例をあげると・・・回答書の冒頭が、時候の挨拶ではなく「いつもお世話になっております」で始まっているのだけれどww

正式な書面なのに?3ヶ月も前に引っ越していった元住人さんに対していつもお世話になっております?

他にも「何を言っているのか意味不明」な文言が随所に・・・。

 

結局、私が一から回答書を作り直し、管理会社に渡して、理事長の回答として返送してもらった。

既にこじれてしまっている元住人さんがその回答書で納得してくれるかどうかは、まだわからないけど、早く収束してくれることを願うばかり。

 

前の役員の時には、何にもなくて平和だったのになぁ・・・。(って言ったってほんの6年位前の話)

 

築年数が増えて、今では新築時からの居住者が半数位、残りは中古で購入して引っ越してきた人に入れ替わっているのだけれど、問題が起きる(起こす)のは決まって、中途からの居住者なんだよね・・・。(今回の元住人さんも同様)
当初から決められているルールが中途入居者には浸透していないことが最大の原因かとも思うけど。


役員任期、残り10ヶ月!

頑張れ、私。

(理事会には夫が出席してくれているので、それは大いに助かっています)
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ