ケチに見えるかもしれない節約

美意識全く高く無い系という自覚があるが、そんな私でも時々「シートマスク」を使ってみたりする。

昔は一枚ずつ包装されていて結構高かった記憶があるのだけれど、最近はプチプラで色んな種類が売られている。

ドラッグストアへ行くと、ずら~~っと様々な商品が並んでいてどれがいいのか、??状態。

 

ま、結局適当に選ぶのだけれど。

 

で、前々から思っていたけど、あれって液体多過ぎない?

そのまま顔に載せたら間違いなく液体が滴るよね・・・

 

で、その滴るのが嫌な私は、パックから出すときにパック越しに適度に絞ってから出す。

すると当然ながら、パックの中に液体がたっぷり残る。

はて、この残った液体はどうしよう?

そこで思いついたのがこちら。

 

 

MUJIで売っているローションシートを買ってきて(多分20個入りで350円位だったと思う)、液体が残ったシートマスクの袋の中に適当に放り込む。ただそれだけ。

写真の袋は、ドラッグストアで購入した7枚入りのプチプラシートマスク。

たっぷり残っているので、3個放り込んでもまだちゃぷちゃぷしている感じ。

 

わーい、7枚入りのシートマスクが10枚入りになった~~。

 

もしかしてこれって常識だったりする?

私的には「ナイスアイディ~ア!」って思ってたりするんだけどw

 

問題は、お手入れ習慣が身について無さ過ぎて、これを使うこと自体をすぐ忘れてしまうことなんだよね・・・w

 
 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ