ただいま絶賛進行中のマンションの大規模修繕。

昨日は、我が家のベランダの床材を剥がす作業の日に当たっていたようで、小一時間程続く爆音。

自宅から避難したかったが、黄砂アレルギーがあるのであまり外をフラフラ出歩くのもためらわれ。

ベランダから一番遠い部屋に籠って耳栓をしてやり過ごしたw

もし、夫が在宅勤務だったとしても、さすがにあの爆音下では仕事もできまい。

出勤してもらって正解だった。←感謝して欲しいw

 

で、わざわざ出勤してもらった目的の朔日餅はこちら。

 

今月はさくら餅!

 

餅米の粒感がかなりはっきりと残っている。私は好みのタイプ。

 

賞味期限は当日中だけれど、さすがに夕食後に一人3個ずつはキツい。

残り1個ずつは冷蔵庫に入れて今朝いただいた。(あくまで自己責任です)

少し硬くはなっていたが、それもまた良し。

(私は賞味期限に関して、かなりおおらかなタイプww)

 

今年は全ての朔日餅を制覇する!と意気込んでいたものの・・・

来月5月1日はGW中のため留守の予定。

かしわ餅、食べたかったな。旅行の予定変更しようかしらww

 

さて、本日は再び「エ〇リング」へ行く予定。

前回、リサイクルショップ初体験で、自宅の不用品が思いの外のお値段で引き取ってもらえたので、気をよくして再度予約してみた。

今回の成果はいかに!?

 

またブログで報告します~~。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ