たかが一泊二日の旅記録、どんだけ続けるのよ~と本人もうっすら思っているけれど、普段ほぼ変化のない日々を送っている子供なしアラカン専業主婦。

こんなイベントでも書きたいことが一杯ww

 

さて、前回ブログで書いた通り、二日目の午後は銀座へ。

やっぱりいいわ~銀座。

何がって、昔からのお店が変わらずそこにあること。

再開発も巨大ビルの工事もしていないし。

 

ミッション①「リングの試着」を終えた時点で時刻は13時半。

お腹空いた~~早くお店に入らないとランチタイム終わってしまう!と焦りつつも、どこに入ろうかとしばし悩む。

スマホで検索してみようにも、この時既に私のスマホのネット回線は勝手に休憩状態に入っていて役立たず。

 

ふと顔を上げたら目の前にあったのは

 

三笠會館

 

嗚呼、さすが銀座。安定の銀座。そして安定の三笠會館。

「ずっと変わらないっていいわね~~~」と心の中でつぶやきながらビルの中へ。

 

中のお店は、昔と変わっているような変わっていないような・・・

何せ26年振り?なので記憶が定かではないけれど

で、結局選んだのは、またしても中華ww

前日夜は海鮮やきそば。この日は海鮮汁そば。

好きだからいいの!w

店内は、私ですら「若手かしら?」と思えるぐらい年齢層高め。

さすが三笠會館・・・(来年100周年だそう)

 

昼食後、伊東屋さん、どら焼きのよしやさんを巡って、荷物の重さはピークとなり、そのまま動き続けるのはアラカン主婦には過酷過ぎる・・・。

そこで、どこかで休憩をすることに。

 

嗚呼、さすが銀座。安定の銀座。そして安定の「銀座和光」ティールーム。

「ずっと変わらないっていいわね~~~」と今度は声が漏れていたかもw

 

 

 

 

平日の和光ティールームは、素敵なマダムが沢山。

両手に大荷物でお上りさん丸出し、疲れた顔をした私は明らかに浮いていたw

取り敢えず、荷物の重さで痺れかけている腕と、棒のようになっていた脚を休ませつつ次の行動を考える。

 

本当は日本橋高島屋に立ち寄って、オーボンヴュータンの焼き菓子を買って帰りたい。

どこまでも「食べ物」が中心の私の思考回路w

しかしこれ以上荷物が持てるのか?

そして時間はあるのか?

(和光ティールームが混んでいて30分程待ったのがタイムロスだった)

 

仕方ない、今回は諦めよう・・・。

 

そして東京駅へと向かい、新幹線に乗り込み、車内wifiに助けられ、私の短い東京一人旅は終わりを迎えたのだった。

 

長々、お付き合いいただきましてありがとうございました~ニコニコ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ