この~木なんの木、気になる木・・・♪

日立グループのCMで有名な歌。

今年3月でこのCMが流れていた「世界ふしぎ発見!」も放送を終了するのだとか。

また一つ、昭和が終わっていくわ・・・。

 

さて、今日はクイズです。

この写真の木は何の木でしょう?

(周囲の加工に次ぐ加工で、画像が少々荒くなっております・・・)

 

現在我が家のリビングで異常なまでの存在感を放っている、誰も観葉していない観葉植物。

高さは天井まであと僅かなので2.5mはゆうに超えている。

我が家のベランダで、種子から25年近くにわたり放置され育てられてきたこの植物。

一体何の木でしょうか?

(最初の5年程は家の中に置いていたが、大きくなり過ぎたので、途中からベランダへ。)
 

ではヒントを。

葉をアップで見てみましょう。

 

植物にお詳しい方ならおわかりになったでしょうか。

 

正解しても賞品は・・・特にないんですけど。爆  笑

 

現在リビングには、この巨大な植物以外にも植木鉢が6鉢。

元々広くないリビングだから、圧迫感半端ない。

 

そもそもベランダは夫が美化担当であり・・・なので私は口出ししないようにしているのだけれど・・・はっきり言って全く美しくない。

古い話で記憶が定かでないが、かつてベランダで作業をしている夫に私が何かを言って、それが大きないざこざに発展したので、それ以来夫を担当として、私は一切口出しをしないことに決めたのだ。

枝を切ったりするのが可哀そう・・・という夫の謎の優しさ理由で剪定も一切しないため、この巨大植物もワイルドに、変な形に成長して全然美しくないし。

ベランダに置いていたって、もうすぐ天井に付きそうだし、どうする気だろうか。

 

・・・って完全に他人事ww

 

そもそも私は、観葉植物よりも生花が好き。

決して長くは持たないけれど(でも冬場は花の種類によっては1ヶ月位持つこともあるし)、飽き性の私には花の種類や色が変わる方が、気分も変わっていい。

 

販売している店舗は限られるけれど、「ユニクロフラワー」はオススメ。

(商品の回転がいいからか、お安い割にお花の持ちがいいと思う)
 

クイズの正解は明日のブログにて。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ