本日2度目の投稿。

私の心の平穏を保つために冒頭から愚痴・・・なので、お嫌いな方はここから先、スルーして下さいませ。

 

つい数日前に、ここのところ母が穏やかで~と書いたばかりだというのに。

久々理不尽にキレられた。

最初は兄の話題が出て・・・この時点で嫌な予感はしていたのだけれど、そのうち「年末に●●(兄のこと)と大喧嘩したってん!!」と謎に武勇伝化された話をし始めて。

兄が昨年末に、母に対して少し注意をしたらしいのだが(おそらくその注意は至極真っ当な内容)、それが気に入らない母は、またもや記憶の中でその怒りを熟成、増幅させているのだった。

もう既に何度も聞かされているが、話す度に話が壮大になっていくw

挙句には、昨日まで「私は皆勤賞よ」と自慢していたお気に入りのデイサービスを「もう辞めるわ!!」とまで言い出す始末。

母の口から、いつぞやの「それを言っちゃあおしまいよ」の台詞が出そうな勢いだったけれど、何とかその言葉が出る前にガチャ切りされて終了。

留めの一言、言わずにいてくれてありがとうw

あれを言われるとさすがに多少引きずるからね。

 (興味を持たれた方(そんな人いない?)は過去記事23年11月中旬頃をご参照下さい。リンクを貼るのは憚られるのでw)

そして只今、絶賛着信拒否られ中。

(着信拒否設定なんて高度なことが出来るはずはないので、電話線を抜いているのではないかと推測)

 

 

・・・というわけで、ここに書くことによってかなり落ち着きを取り戻したのでw、この話はおしまい。

引きずると私のQOLに影響してしまうわ~ww

 

さて、気分を切り替えて!

こういう時には何をするのが一番だ?と考えてみる。

 

「一心不乱に掃除をする」とか、掃除嫌いな私には絶対ムリだしw

お料理の作り置きでもしようか!と思ったものの、土日月曜日はお弁当要らないし。

散歩?いやいや、花粉多くてしんどいし。

(車移動だったにも関わらず昨日出掛けただけで今日は一日症状重い)

 

そうだ!

ちょっと早いけどお風呂入ろう〜〜

というわけで、いつもより1時間程早く入浴。←今ここ。

ようやく修繕工事の音も止んで、極楽極楽〜♪

 

嗚呼、昨日と今日のこの落差。

明日はいい日になりますように!

 

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。

皆様、どうぞ良い週末を~~~♪

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ