買ってよかったもの

4年前位、友人に勧められて購入したのがこちら。

 

 
 

 

 
 
 
 
 
 

 

水流で歯間のお掃除をする「ジェットウォッシャー」

私は友達が使っているのと同じものを買ったけれど、色んなメーカーから色んなタイプが出ている模様。

 

これを使い始めてからというもの、3ヶ月毎に行っている歯医者さんの検診で毎回褒めていただけるように。

歯石もほとんどつかなくて、歯科衛生士さんのクリーニングがあっという間に終わってしまう。

(歯磨きタイムは長くなったので、プラス5分×歯磨き回数の余裕は必要w)

 

本当に買って良かったと思えるもの。

初めて買った時に比べたら随分値上がりしてしまったけど、長い目で見れば歯に関する医療費が安く済むかも。

もっと早く始めてれば~と思うけれど、何事にも「遅すぎる」ということはない、というポジティブ思考で。

旅行に行くことが多いので、持ち運べるハンディタイプも買ってしまった・・・。

 

(あくまで個人の感想です)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ