夫の有休消化強化月間、いよいよラストスパートへ!!

今週、来週と2週続けて水曜日がお休み(夫、上機嫌)

月曜は在宅だから、会社に行くのは火木金曜日の3日だけ!

頑張れ、私〜〜〜ww

 

で、昨日は都会でランチ&買い物&「中之島美術館」

フォローさせて頂いているブロガーさんが過去に紹介されていたお店(北新地「喜禄」さん)のランチをどうしても食べてみたくて開店一番に入店。

 

それがこちら。

 
どのお料理もちゃんと手間がかかっていて美味しい!
しかもこの内容で1200円(税込)という驚きのお値段。
 
特に美味しかったのが、脂乗りも抜群の焼魚(塩鯖)。
(焼魚の下に隠れているのは穴子の天婦羅)
 
ごちそうさまでした!
 
大満足なランチの後には2ヶ所で予定の買い物を済ませ、混んでいると噂の中之島美術館で開催中の「モネ展」へ。

 

 

噂通りの混雑ぶりで、一番最初の絵を見終えた時点で夫を見失った・・・w

そして私は、いつも以上の高速鑑賞w

 

撮影許可のあった作品(のうちの2点)とその前の人だかりw

 

モネと言えばやっぱり「水連」

 

(水連は最後だったので、比較的空いていた)

 

日本人はモネ、そして印象派が好きだそう。

 

疲れたので、最後は近くのホテルでお茶をして〆。

 

 

歳を取ってくると、一日に複数の予定をこなすのが大変になるわw

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ