先日、今年はマンションの役員に当たるという話を書いた。

 

 

先日決まった、その担当役職は・・・

 

「理事長」

おめでとうございます〜パチパチパチww

(前回のブログで書いた「苦手な住人」に仕切られて押し付けられた感が・・・)

 

二度目なんだけどね。

何だか前よりやることが多い気がするのは気のせい?

毎週毎週、管理会社から「理事長印を押して返送して下さい」の書類がアレコレやってくる。

盲目的にハンコ押してますw

 

とは言うものの、ついじっくり見てしまう書類もあって・・・。

居住者がリフォームする際の「工事許可申請書」のようなものがあるのだけれど。

結構詳しく内容が書かれた「工事計画書」が添付されている。

そして管理組合として「その工事、許可しましましょう」とばかりに理事長印を押すのが理事長の役目。

個人情報ではないけれど、よそのお家の中身を覗き見してるみたいで、「ホントにこんなの見ていいの?」と思いつつ。

トイレはLIX●Lのどの機種で、お風呂はT●TOのあの機種で、システムキッチンは・・・みたいな。 

下世話な言い方だけど、そのお宅の懐事情まで垣間見えてしまう。

(ちなみに、管理費の滞納などがあると、理事長にだけは管理会社から報告が上がってきます)

 

見られたからどうなのよ、って話ではあるけれど、自分の家がリフォームする時は、自分が役員に当たるタイミングで自ら理事長を買って出てしようかしら?と思ってしまった。

 

リフォーム、したいなぁ・・・。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ