宝くじ買う派or買わない派

本日は、「能天気の極み」としか言いようがない話題。

 

 

お金持ちは、宝くじは買わないらしい。

なぜなら「最も割の悪いギャンブルだから」。

 

はい、私は買ってます~~w

毎週ロト7を1口だけ。

週に300円で夢を見る。

めちゃくちゃ妄想する。

なんなら10億円を手にした前提でシミュレーションまでしてますw

 

昔は「●●ジャンボ」系の宝くじを買っていて、あれだとやっぱり10枚単位で買ってしまいがちで、数千円の出費。

あとから「お茶でも飲んでおけば良かったな」な~んて思ってしまうので止めたのだけれど。

 

ある時、ロト6だったかロト7だったかの1等に当選した同年代男性のブログが偶然目に留まり、読んでみたら面白くて。

 

よく高額当選すると結局散財してしまい「身を持ち崩す」的な話を聞くけれど、その方はものすご~く堅実に株式や投信と言ったリスクの低い資産運用をしつつ、家を買い、車を買うも結局当選金は一向に減らない、どうしよう・・・みたいな内容だった。

リアルな、というか、大金を手にしたこと以外は親近感わきまくる内容で、興味深いブログだったけれど、身バレを恐れられて数年でブログを閉じられた。

 

あのブログを拝読してから私もロト7を毎週買うように・・・ww

 

前にも書いたけれど、高額当選したら、毎日ホテルの朝食、食べ歩きます!

ランチでもディナーでもなく「和朝食」で!!

 

このブログに毎日ホテルの朝ごはんの写真をあげるようになったら

「あっ、当選したのね」と思っていただければ~~w

 

膨らむ妄想・・・

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する