世間は三連休だけど、我が家は夫が有休を一日プラスしているので、四連休・・・

連休3〜4日目は伊勢志摩方面へ一泊旅行に(現在進行系)。

 

昔は毎年伊勢神宮へ初詣に行っていた時期もあったのだけれど(日帰り)、年々増える参拝者と観光客の多さにくじけてここ十年程はご無沙汰だった。

泊まりで行くのは二十数年ぶり。

 

初日は松阪で寄り道をして焼肉を食べ、次に向かったのは・・・

 

「ミキモト真珠島」

 

入口の写真を撮り忘れたのでまずは御木本幸吉翁の像から。

 
小学校の修学旅行先が伊勢志摩で、この像の前で集合写真を撮った記憶が甦る〜
 
実は私は小学校6年の時に引っ越しをしていて、引越し前と引越直後の2回、全く同じコースの修学旅行に行く羽目になったw
なので、集合写真も2枚存在している。
ここに限らないけど、小中学校の遠足や修学旅行での訪問先って、ただ言われるままに歩き回るだけで、当時はその良さが全然理解できてなかったな。
 
やっぱり今見ると、感動が違う。
 
 
 
観光用ではあるけれど海女の実演も見られます。
 
水温10℃だそうガーン
 
この後は宿泊先のホテルへ。
 
昨日はお天気が良くて部屋のバルコニーから見る英虞湾と夕陽が綺麗でした。
 
 

旅記録、つづく…