今日1日を振り返ろう

今朝、昨日下書き保存したブログを手直ししてアップしようとしたら・・・

どこにも保存されていなかった。

そんなこともあるかと気を取り直したけど書き直している時間はなし。

久し振りの有償ボランティアのため、実家へと向かう。

 

 

有償ボランティアとは…

 

 

 

今日のミッションは…

先月私の都合がつかなかった上に、念押しも忘れてしまったため、母がすっぽかしたクリニック受診の付き添い。(認知症外来のあるメンタルクリニック)

Google先生によると一般道の渋滞が酷そうなので今日は太っ腹に朝から高速。

実家で母を乗せてクリニックへ。

約3分で診察終わる。

 

その後はランチに買い物にと、母を御接待する。

今日は比較的母のご機嫌よろしく、私を疲労困憊させる発言も少な目で上々。

実家で諸々の用を片付け(散乱放置されている書類の片付け、重要書類が紛れていないかのチェック、各種電化製品の動作確認、携帯電話の確認、通帳チェック、冷蔵庫の備蓄食品、日用品の在庫チェック等々)。

思ったよりも早く片付き、夕方の渋滞前に実家を後にする。

駐車場の縁石につまづき、まだ2度しか履いていない靴のつま先が削られる。

私の心も削られる。

 

帰りは一般道を通ってささやかな節約。

大好きな運転で気分転換を図る。

が、片側二車線の幹線道路右側車線を法定速度以下で走り続ける車あり。

途中、右折のウインカーを出して減速するも、曲がるのを止めてまた走り出すこと2度。

牛歩戦術か逆煽り運転か?と言うほど遅くはないが、間違いなく後続車を苛立たせる走行。

 

結局、約8キロものろのろと走り続け最後にショッピングモール入口となる右折車線に入ったその車の運転席と助手席には楽しく話に盛り上がる中年女性2人。

(女性ドライバー全体の評判を下げるので止めていただきたい)

 

1時間50分かかって帰宅すると郵便受けには不在通知。

インターホンの記録映像には、夜間指定したにもかかわらず午前11時過ぎに配達に来ている郵便局員さんの姿。

再配達の依頼をする。

 

いつもの習慣で帰宅したらすぐにパソコンの電源を入れて株価チェック。

今日も日経平均はなかなかの上昇・・・が、

私のポートフォリオはお約束のようにマイナス。

夫の分も勝手にチェックしたら、こっちはちゃんとプラス。

私のポートフォリオの何がいけないの?

教えて偉い人。

 

さて、お風呂にでも入って気分転換〜♪

←今ココ。 

 

今日も私の理想とする「無の境地」とは程遠い一日でございました。

 

明日は恒例の「ウエル活」デー!

がっつり買うよ~~~全部ポイントで。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する