昨日から我が家の車をコーティングのメンテンナンスに出しているため、二日間代車をお借りしている。

私は適応力が高いのでww車種が変わっても特に問題は起こらないのだけれど、問題は夫。

今朝、所用があって出掛けた夫が・・・・

10分程で戻ってきた。

 

夫「車が動かへん!」

私「えっ!?何かトラブル発生!?」

夫「(パーキング)ブレーキが解除できへん。どこにもボタンもないし、引くところもない」

 

・・・・・・・・・

 

私「足元。フットブレーキ。」

 

私はパーキングブレーキが足踏み式、いわゆるフットブレーキタイプの車にはほとんど乗ったことがない。

が、ボタンもサイドブレーキバーもなければ、普通フットしかないと思うでしょ。

若い子ならいざ知らず、免許取って40年近くなろうかという年齢でフットブレーキを知らないはずないよね?w

しかも夫の実家、昔乗ってた車は全部フットブレーキやったやん!!←そう指摘したら、「そんな昔のことは覚えてない」と返ってきた。

 

そして10分近くも悩んでたんかい!!

わざわざ戻って来なくても、電話してくれればいいのに~w

 

「そっか~足元にあったんか~。教えといてよ~~~」

とニコニコしながら再び出掛けて行った。

 

夫よ、早く行かないと遅刻するよ。
 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する