みなさま、「旅先納税」ってご存知です?

 

私は今回の北陸旅行で初めて知りました。

立ち寄ったお店でお支払いをしようとしてそこに置いてあるPOPがふと目に留まり。

 

「旅先納税」詳しくはこちら。

 

 

 

訪れているその町にふるさと納税をしたら、その場で返礼品として即電子商品券が発行されるというナイスなシステム。

 

我が家は、ふるさと納税の限度額まで、あと少しだけ余裕ある状態だったので、その場で即登録してポチッとしたら、あっという間にデジタル商品券がスマホ上で発券され、即お支払い~~。

お土産代に充当させていただきました!

 

勿論、家でサイト眺めながらどれにしようかな~と返礼品選ぶのも楽しいんだけどね。