慣れぬ鉄道旅で、傘を持っていくのを忘れたお間抜け夫婦。

 

 

 

特急を降りて最初に立ち寄った観光案内所の人に言われた言葉は

「北陸には『弁当忘れても傘忘れるな』って言い伝えがあるんですよ〜」だった。

 

実際、1日中雪かみぞれか雨が降ったりやんだりだったけど。 

ビニール傘を買うことにめちゃくちゃ抵抗がある私は、結局傘無しで頑張ったw

 

それよりこれ。

 

 

駅前の歩道。

人が歩くことを一切許容しない、

歩く人なんているはずがない、

歩けるもんなら歩いてみろ、

という強い意志を感じたよ。

間もなく新幹線も開通する「●●温泉駅」という、観光客ウェルカムな感じの駅のすぐ前なんだけど。

 

ま、そこまで手が回らないってことだろうね。

日本の地方都市、色々と厳しいな。

 

帰路の特急サンダーバード、順調に走ってます。

旅の記録はまた改めて〜。