ひっそりとフォローさせていただいている中に、超美意識高い系のブログがある。

自分が美意識(それ以外も)低い系なので憧れが・・・w

そのブロガーさんのある日の記事に私は大いに衝撃を受けた。

 

その内容は・・・

 

「1日1本、ハンドクリームを使い切る(夏でも!)」

それも試供品サイズみたいなのじゃなくて、50ml入りの普通サイズ!!

 

まじっすか・・・・

1日1本って!!!

私なんて下手したら1シーズンもつよ・・・

 

私は面の皮は厚いのにw、手の皮膚だけは意外にデリケートらしく、水仕事の際には手袋を欠かさないにも関わらず、一年中荒れがち。

それなのに、とにかく性格の根っこが「面倒くさがり、ズボラ」なため、ハンドクリームをついつい後回しにしたり塗り忘れたり。

(化粧直しとかも滅多にしないため、「化粧品が異常に長持ちだよね・・・」と友人から笑われている)

 

今シーズンはなぜだか「ハンドケア」の記事や特集を見かけることが多いので、私も決心した!

目標 「この冬は今持っているハンドクリームを全部使い切る!!」w

 

友人からのいただきものや、いいよと勧められるとつい買ってしまったりで、使いかけのもの・未使用のものを含めると10本位あるからね~。

 

さてさて、結果はまた(忘れていなければ)冬の終わりにでも書いてみようと思っている。

 

こちらはつい最近、韓国旅行に行った友人からお土産でいただいたハンドクリーム。

めちゃくちゃいい香りで癒される~~~

容器もなんだかオシャレだわラブ