今日もまた、運転にまつわるちょっとした愚痴。

 

とある日のこと、私の前をのろのろと走る一台の車。

片側一車線、制限時速40㎞の道だったけれど、どうみても30㎞を下回る速度。

カーブでもないし交通量もさほど多くない。

前の車からはどんどん引き離されて、その車を先頭に徐々に列が出来始めてる。

 

運転席と助手席の二人組は時折身振りなんかも入っちゃって、楽しそうにしゃべりながら運転してるわ~~~ニヤニヤ

軽のワンボックスカーの車体には思いっきりわかりやすく社名入り。

荷室にはたくさんの掃除道具。

そう、あなたは100番100番でお馴染みの「ダ●●ン」さんね。

身元バレバレでその運転はどうよ?

 

と思ってしばらく辛抱してたら、ようやく私とは反対の方向に曲がってくれた。

 

とそこから1キロも走らないうちに。

今度は後ろの車の動きが気になる。

さっきはいなかったから、きっとどこかの曲がり角から私の後ろに入ってきたと思しき車。

なんかぐいぐい私の車をあおってくるよ。

運転席には若そうなお兄さん。今度は一人だけ。

片側一車線だから譲りようもないし、私そんなに遅くないしね。むしろどちらかというと早いしねw

私を煽るだなんていい根性し・・・

あまりに接近されすぎて確認できないので、ちょっと頑張って加速して(ホントはダメよウインク)、一瞬引き離してすかさず車種確認。

 

驚いたね~~~

車両のフロント部分に入っているそのロゴは・・・

またしても、100番100番の「ダ●●ン」さん!!!滝汗

 

どないなってますの??

あの会社に普通の運転する人間はいないのかえ??

 

前後ドラレコでちゃんと証拠残ってるからねw