短気で突然キレる、頭ごなしに怒鳴りつける、しかもその理由が理不尽極まりない、相手の言い分は一切聞かない、でも切り替えが早くて怒って気が済めば本人はケロッとしている(やられた方は引きずりまくる)

 

これ全部、母に対する我が父の態度…

 

 

モラハラ夫あるあるかもしれないけれど、これがまた外面だけはやたら良くて。

母は近所の人や知人からはいつも

「おたくの御主人、ホント優しそうで羨ましいわ」と言われていた。

そんな時たいてい母は曖昧な笑顔で「そんなことないよ」と返していたが、周囲は謙遜か照れ隠しぐらいにしか受け取っていなかったと思う。

 

そんな父に。

 

 

私は実に性格が似ているのであるガーン滝汗

 

ええ、自覚していますとも。

根っこの部分がそっくり〜

短気だし、外面いいし

で、切り替え早いし

 

DNAって怖いよねw

 

ただ一つ大きく違うのは、父を「反面教師」にしているので、理不尽な理由で怒ることはないようにものすご〜く気を付けている(つもり)。

ま、私の場合だと被害を受けるのは夫なわけだけど、私がキレると夫もキレ返してくるので、その点は両親とは全く違うところだから安心!!w

それに結婚して30年も経つと、諦めと共に気力体力がなくなって、そんな喧嘩することもなくなったし。

 

その点、父は私とは違って晩年まで血気盛んだった・・・

そこはDNA受け継がれてないな